
機嫌が直った

今日は朝から自分のできなさ加減に鬱々としていました。結局、洗濯をして部屋を片付けただけの1日でした。本を捨て、ますます気持ちになりました。

 

夜になってすぐの頃にスイーツを食べて機嫌が直りました。そのスイーツとは、シロノワールに小倉とジャムがついたものです。小倉が好きです。

そのあと、アニメ「風夏」の先週分を観ました。早見沙織さん演じる小雪がかわいく描かれていて、癒され、気分が高まりました。今期当初は「政宗くんのリベンジ」にしか期待していなかったのですが、「風夏」は「風夏」で早見沙織さんを好きな気持ちが高められる良アニメだと感じています。

 

明日こそは進捗を出そうと誓いつつ、今日は小説を読んで寝ます。

トリック本の情報まとめ

ツイ消しをするとツイートが消えることを忘れていた(嘘)ので、リンクを貼ったツイートが消えました。なので、リンクをブログに避難させます。

 

江戸川乱歩『類別トリック集成』などのトリック本を情報まとめたサイトのリンクです。

http://menikiku.hatenablog.jp/entry/2015/12/27/152912

だめだ

みなさん、だめですか?

働かないはだめです。

特に頭がだめです。社会性もだめなので、会社が潰れたとき転職が難しいです。日に日に生活への不安や保証人に迷惑をかけられない重圧感が増しています。

昨日は、ホラー小説を読んでアニメを観てRをいじっていたら一日が終わりました。今日はATMで貸与型奨学金を引き落としてこれるので、明け方から気分がよくなってきました。

宗教を全く信仰していないし嫌悪感をもっていることだけで優越感を保っているこの頃です。(祖母がなけなしのお金を出していた創価学会は特に嫌いです。某女優さんの件の宗教も神道も嫌いですが。)

小説などをいろいろ読んだ

小説などをいろいろ読みました。新しいものや、好きで読み返したものがありました。山田詠美風葬の教室』と笹井宏之『てんとろり』は読み返してやっぱりよかったです。

平野綾さんに関する知見をふと手に入れました。声優に関する知見が蓄積されつつあります。

在学中になんらかの論文を読んで知見を深めたいという焦りがあります。

‪echizen_tmさんのオススメを参考にした

‪echizen_tmさんのオススメをいくつか参考にしてみましたが、よかったです。echizen_tmさんにはありがとうだなーというかんじです。ただ、『電波教師』のよさは分かりませんでした。

おすすめの人といえば働かないにとっての代表格は、かの松岡茉優氏ですが、これからも色々なインターネットのおすすめの人をみつけて、新しい情報を得ていきたいです。

性と有益を兼ね備えたアニメを観た

「君の名は」並みの性だけでなく、男性目線から見て有益を兼ね備えたアニメを観ました。詳しくは言えませんが、「ウィッチクラフトワークス」というタイトルです。性と有益を兼ね備えていることは1話から明らかになります。

ちなみに、絵もきれいですが、それ以外は語ることが無いです。

以上です。

「神のみぞ知る世界」を観た

腹痛が激しかったので自主休講したのですが、午後から体調がよくなったので、アニメ「神のみぞ知る世界」3期までを観終えました。

観終わったあと、「モブキャラ」ということばが引っ掛かり、自分はモブキャラというのもおこがましい何も出来ないゴミだなあと考えてしまいました。

とりあえず負債をなくすことを当面の目標に頑張らねばです。